株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

腕のしびれ 首の痛み 42歳 男性 会社員

腕のしびれ 首の痛み 42歳 男性 会社員

趣味は筋トレです。コロナ禍でスポーツジムもお休みだったので筋トレをすることができなく数ヶ月経ちました。その間は自宅で自重トレーニングをしたり、公園の鉄棒で筋トレをしたりしていましたが、やはりちゃんとしたマシンやウエイトがないと思うように筋肉が維持することができなく、体全体の筋肉が落ちてきて残念でたまりません。
コロナも少し落ち着き、スポーツジムが再開され今までの休んだ分を取り戻そうとして今までより頑張ってトレーニングを再開しました。
すると、首に痛みが起こりはじめて首が動かなくなりました。いつもの寝違いだと思って湿布を貼って2~3日放置していました。すると今度は腕にしびれを感じズキズキしてきました。
びっくりして整形外科に行ってみると、「頚椎が傷んでいて、首の神経が圧迫されて腕に痛みが出てきています。安静が必要です!」と言われ、ロキソニンと湿布を出されました。
しかし、全く痛みが治まらないので、以前”ぎっくり腰”を治してくれた針の先生に相談に行くと、「頚椎からくる神経根障害には鍼がいいですよ!」と言われ鍼に通いました。
すると首の痛みも楽になり、2週間ほどで腕のしびれが弱くなってきました!
やはり重いウエイトで頑張り過ぎたことが原因だと思うので、これからは鍼でメンテナンスをしながらトレーニングをしようと思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。