株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

坐骨神経痛 膝関節痛 67歳 女性 主婦

坐骨神経痛 膝関節痛 67歳 女性 主婦

趣味のテニスを週に3回やっています。以前から腰痛は膝が時々痛くなり、近くの整体に行って治療をしてもらうことがよくありました。
ここ数ヶ月、新型コロナ禍でテニスをすることができない状態で、やっと先週から場所も使えるようになりテニスの練習が再開されるようになりました。
久し振りに体を動かすので準備体操やストレッチもしっかりして、練習をしました。
そして、次の日、腰痛を感じ臀部から足にかけてしびれを感じたので病院に行き診察を受けました。すると「腰からくる坐骨神経痛ですね」と言われ、お薬を出してもらいました。
お薬と湿布を張って1週間テニスを休み、様子を見ていましたが改善されません。
主人に相談すると、「鍼がいいんじゃない!以前、ゴルフ友達も坐骨神経痛でよく鍼に行って楽になった、と言っていたよ!」ということから、以前、知り合いに初回された國安鍼灸整骨院に行って治療をすることにしました。
鍼は始めてでしたが、気持ちがよく腰の痛みはすぐに楽になりました。
鍼の先生は「原因は腰の椎間板の変性からきているので、しっかり鍼をすれば良くなります」と言われました。
そして、3~4回鍼治療をしていると坐骨神経痛の症状も改善されてきました。
年齢的にもひざや腰、肘なども痛みがあるので、このさえ、全ての治療をしてできるだけテニスをすることができるように予防と治療をしていくことにしました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。