株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

肘の痛み 腰痛 52歳 男性 会社員

肘の痛み 腰痛 52歳 男性 会社員

趣味のゴルフで週に3回の練習をしています。
腰痛は慢性的にありましたが、数週間前から肘に痛みを感じてゴルフクラブでの練習に支障があります
ゴルフのレッスンプロに話をしたところ、肘はゴルフ肘でなかなか治りが悪いということを聞いて、ネットで検索してみました。
すると、肘の外側の腱の付着部に損傷があり、やはり治りが悪いところだという書き込もが多く目につきました。
治療法としても色々ありましたが、その中では筋膜リリースでグラストンテクニックという治療が効果的だと言うことを知り、家の近くでグラストンテクニックをしている治療院を探しましたが、なかなか見つからず、仕事場近くで見つけ行ってみました。
金属のバターナイフのようなもので腕を擦り、少し痛みを感じますが痛みが楽になりました。しかし、すぐに治るものではないと定期的に治療に通っていると徐々に痛みが楽になってきました
今では、当初の痛みの1/3ぐらいになり、ゴルフの練習も再開できるようになりってきました。
知り合いもゴルフ肘で悩んでいたのでグラストンテクニックのことを教えると治療に通っていて「3週間で痛みがほとんどよくなった」と喜んでいました。
腰の方も一緒に鍼をしてもらっているのでかなり楽になってきました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。