株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

ゴルフ肘 42歳 女性 会社員

ゴルフ肘 42歳 女性 会社員

3週間前から右肘に痛みを感じ、ゴルフのインストラクターに相談しました。すると病院に行っても、痛み止めと湿布を出すだけで、痛みを止める手段としては注射、それでも痛みが止まらなければ手術をされると言われました。
不安に思いネットでゴルフ肘を検索するとサポーターやテーピングをして、肘の負担を少なくさせると書いてあり、早速、ゴルフの練習を控え、普段も固定をしていました。
しかし、なかなか痛みが楽にならなく心配になり、ゴルフ友達に話すと「私も以前、ゴルフのしすぎで、整形外科の病院に通いましたが、痛みが治らないので知人の紹介で鍼灸整骨院に通院したことがあります。そして痛みは数回でとれました。」という話を聞いて、その新中野の鍼灸整骨院に行ってみました。
國安先生に症状をみせると肘を曲げたり、伸ばしたりしながら肘を触りながら「いわゆるゴルフ肘ですね。骨が傷んでいるのではなく、靭帯が傷んでいますね。」と言われ、鍼灸治療を5~6回、自宅で右肘の周りのツボを押しています。約2か月経過すると徐々に痛みは楽になり、現在も2週間に一度予防の治療も含め、肘以外の腰や首の治療しながら体のメンテナンスをしてもらっています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。