株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

ゴルフ肘 腰痛 48歳 男性 

ゴルフ肘 腰痛 48歳 男性 

趣味はゴルフです。
ゴルフ歴は20年ですが、最近、またゴルフに嵌まり練習も週に3~4日しています。
3か月前から肘が痛みを感じ、「そのうち治るだろう!」と思いながら、ゴルフの練習を続けていたら痛みが強くなり整形外科に行ってみました。
医者に「ゴルフ肘やテニス肘は原因が腱の損傷なので、治りが悪いので・・・」と言われ肘のサポーターと湿布を出され一ヶ月ぐらい様子をみながらゴルフもひかえていました。
先生の言うとおり痛みはよくなりません。
近くの接骨院に行きほぼ毎日治療をしました。しかし、痛みは変わりません。
ネットでゴルフ肘を検索していると肘の治療でグラストンテクニックという治療を見つけました。
色々な症例を見ていると、他の治療に比べてよく治っている感じでした。
早速、自宅に近いところでグラストンテクニックを行っている治療院を探して行ってみました。
最初は金属の器具でゴリゴリされると、少し痛みを感じましたが徐々に痛みを感じなくなり、肘の痛みも徐々に楽になってきました。
腰の方も鍼をしてもらっていますがとても楽です!
できるだけ肘と腰とも早く治したかったので、週2で治療をしました。
すると、8回目ぐらいの治療後にしぶとかった肘が急に痛みが少なくなってきました。
今まで治療とは違い、腰肘とも目に見えて痛みが和らいできています。
来月のゴルフのコンペには参加できそうです。「有難う國安先生!」

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。