株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

手首の痛み 37歳 男性 会社員

手首の痛み 37歳 男性 会社員

半年前に左手首が痛み、整形外科に行きました。
そのときは腱鞘炎だと言われ、手首に注射を打たれました。
それから2か月して同じ左手の手首が痛みなり、普段はそれほど痛みがありませんが、スポーツジムで筋トレをすると手首が痛くなるので危険を感じます。
再度、整形外科で注射をしましたが、今回は全く効きません。
ネットで調べるとやはり腱鞘炎ぽかったので、よく調べると腱鞘炎にステロイド剤を何度も使用するのは良くないとのことでした。
何か良い治療はないかと調べていると、アメリカで開発されたグラストンテクニックという治療がよいと書かれていました。
どこでグラストンテクニックいるのだろう調べると、自宅の近くで見つけました。
始めてグラストンテクニックを受けてみると、痛みがある場所を金属のインストルメントとうもので擦るので少しは痛みますが、思っていたほどの痛みではありませんでした。
3~4回グラストンテクニックをしてもらうと、手首の痛みが楽なりました。
先生が言うには「この時期は炎症ではないのでステロイド注射は効かないと思います。炎症後に退行性病変と言って、腱の周りが錆び付いた状態になっているのでそのサビを削って、腱を再生させることが必要です。」と言われました。
その後、2回の治療で腱鞘炎の痛みは2割残す程度になりました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。