株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

ばね指 全身筋肉痛 39歳 男性 会社員

ばね指 全身筋肉痛 39歳 男性 会社員

新型コロナ禍で、在宅での仕事が増えてきて、比較的自分の時間が増えてきたので運動不足の解消にとゴルフをはじめました。
すると結構嵌まり、毎日練習に行くようになりました。
すると体中が痛み、近くのマッサージに行ったり接骨院に行ったりしていましたが根本的な疲労が抜けなくなりました。
そしてある日、指に違和感があり、どんどん指が痛み出し、特に朝指を曲げると戻らなくってしまい慌てて整形外科を受診すると「指の腱鞘炎でばね指です!」と言われ塗り薬をもらって「様子をみて下さい!もし弾発指が治らなければ手術をしましょう」とのことでした。
しかし、一向に朝、指が伸びなく痛みが酷くなるだけです
ゴルフの練習も休んでいると、ゴルフ練習仲間から連絡をもらい、ばね指の腱鞘炎はで練習を休んでいることを話すと、ばね指の治療が上手な先生を紹介してくれました。
新中野にある國安鍼灸整骨院の先生でした。
指に電気を流し、金属のヘラの様なもので指を擦るグラストンテクニックという治療をしてもらったら次の朝の指の強張りが良くなっていました。
そして、全身疲労に鍼をしてもらうと久しぶりに体が疲労から解放されました
ばね指も数回すると良くなってきています。
好きなゴルフのためにもしっかり治したいと思っています

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。