株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

ばね指 32歳 女性 デザイナー

ばね指 32歳 女性 デザイナー

4ヶ月前から両手指の2指、3指が痛み、ネットで調べると弾発指という腱鞘炎の一種のような症状のようです。
整形外科に行くと、痛い注射を2回されましたが痛みがとれなく「手術をしましょう」と言われました。しかし、手術はしたくないと思っていました。
ばね指の原因としては、アルバイトで、タピオカ屋で働いているときにチューブを絞る作業が多いことが原因だと思います。
アルバイト先で同じばね指の友達が「中野にいい先生がいて、私も以前ばね指の腱鞘炎を治してもらったころがありますよ!」ということを聞いたので早速治療に行ってみました。
先生はチューブを絞る作業を少し控え、「鍼とグラストンテクニックという腱鞘炎をよく治す治療があるので、やってみましょう!多分、これぐらいの症状ですと、2ヶ月ぐらいで良くなると思います」ということで、鍼に電気をかけてグラストンテクニックという治療をすることとにしました。
2~3回目の治療後、痛みが和らぎ朝の強張りが楽になってきました。
はじめは週に2回の治療間隔でお願いしていましたが、今は週に一回の治療でかなりいい感じです。
手術しないでよくなることを思うと本当に有難いです

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。