株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

ばね指 47歳 男性 自営業

ばね指 47歳 男性 自営業

趣味のゴルフで、ここ最近練習をかなりやるようになって朝のこわばりから始まり、親指と人差し指が引っかかるようになってきた。
ネットで調べると腱鞘炎のばね指の症状で、ネットでは指のストレッチや指周辺のマッサージ、サポーターで保護、などをすると良いと書いていあったので、やってみてはいるものの、ゴルフ練習での使用頻度が多く、一向に痛みは良くならない。ネットで再び検索すると最後には手術をすると書いていた。
何とか手術は避けたいと思い、調べてみるとグラストンテクニックというアメリカのスポーツ障害の治療法を見つけて、自宅の近くでグラストンテクニックをやっているところを探して行ってみると先生も剣道やサーフィン、キックボクシングなどをされているスポーツマンで、ご自分でもよくグラストンテクニックをされている話を聞くと信用できるような気がして、治療をお願いしました。
少し痛みを感じる程度のグラストンテクニックですが何となく治る気がしたので、週に2回割合で治療をしてもらっています。
現在、1ヶ月半経ちましたが、朝のこわばりが良くなり、指の引っ掛かりが良くなってきました。ゴルフの方は少し練習も少なめにしていますが、早く治して再来月のコンペにはストレスがないプレーをしたいと思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。