株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

耳鳴り 胃腸障害 肩こり 55歳 女性 会社員

耳鳴り 胃腸障害 肩こり 55歳 女性 会社員

半年前、外資系の職場で時差や人間関係でストレスが溜まり、肩こり、不眠から始まり、体調を壊しました。
原因は、職場でのストレスと分かっていたので退職をすることにしました。
休職して、半年、耳鼻科、心療内科、消化器内科などに通院して治療をしていましたが、なかなかどの症状も改善しないので、親に相談すると「鍼灸がいいよ!」と言われ、そうか東洋医学ね!と思い、自宅近くの鍼灸院を調べてみました。
インターネットで検索するとなかなか良い感じの先生を見つけたので、連絡を入れて相談しました。
ストレスによる自律神経の不調からの症状ということで、鍼灸治療での改善は有効だということを聞いたので早速、治療をお願いしました。
はりは初めてだったけれど、抵抗もなく治療がして頂けことができました。
症状が酷いのと早く治したいという一心で、週に2回の鍼灸治療をお願いすると2~3回目の治療で肩こり、不眠がよくなってきました。
5~6回目のはり治療で耳鳴りも変化してきて小さくなりました。
現在、9回目の治療が終わりましたが高温の耳鳴りは耳鼻科の聴力検査でも50%ぐらいの回復がされていました。
胃腸障害も症状ははるかによくなり、日常生活が楽に送れるようになりました。
症状が改善されてきたので、新たに就職活動をしていこうかと思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。