株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

更年期障害 精神的ストレス 48歳 女性 会社員

更年期障害 精神的ストレス 48歳 女性 会社員

年齢的にも更年期障害がはじまり、イライラすることが多く、家庭でも子供や主人にあたることがよく有り後で後悔してしまいます。
症状としいては、イライラする、不眠、ホットフラシュ、肩こり、お腹を壊すなどの症状があり、時にはうつ状態になってふさぎ込んでしまいます
婦人科で診察を受けていますが、症状は特に変化ありません。
主人がかかっている鍼の先生に主人が相談してくれ、鍼灸は更年期障害に効果があるということを聞いてきて、「鍼をしてみれば?」と言ってくれました。
仕事もやる気でなくなり、辞めようと思っていたので、藁にも縋る気持ちで鍼灸を受けてみると、「何となく気分がよくなってきました。」
「鍼灸って効くかも?」と今までとは違った気分と体感がありました。
それから週に1回の鍼灸と婦人科疾患の更年期障害によいとされるインディバ高周波を腹部にあてると、お腹が4~5時間暖かさが持続してとても気持ちがいいです
鍼灸とインディバをはじめて、3ヶ月、更年期障害の症状は7割ぐらい改善されてきました。
これからも鍼灸は続けていきたいと思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。