株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

更年期障害 53歳 女性 会社員

更年期障害 53歳 女性 会社員

なんせ自宅でも会社でもストレスが多く、そのせいで体調も悪い日々が続いています。
不眠、食欲不振、首肩こり、胃腸の不調、顔のほてり、イライラなどの症状が続き、自分でも”うつ状態”だと感じています。
現在、婦人科と心療内科にかかっていて薬を飲んでいます。
ストレスも増える一方で、精神的なイライラも溜まってくるばかりです。
そんな時、妹が「更年期障害には鍼灸がいいのよ!私も鍼灸に通っていて更年期障害の症状がよくなり、悩みも少なくなったわよ!私が行っている鍼の先生を紹介するから行ってみたら?」と言われ、少しでも症状が楽になればいいかと思って、妹に紹介された鍼灸院でお世話になりました。
治療は全身に鍼をして電気を流す治療と暖かいお灸を数箇所してもらい、その後にインディバという高周波の暖かい電気を下腹部に15分ほど照射する治療を週に一回の割合で行っています。
現在は2ヶ月治療をしていますが、症状は少しずつよくなってきています。
今までは睡眠がよくなかったので、全ての調子が悪かったですがここのところよく眠れるようになったので、今まであった更年期の症状も改善されてきました。
このまま鍼灸とインディバは続けて、もっと健康になりたいと心から思うようになりました。
今では週1の鍼灸治療が楽しみになってきています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。