株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

円形脱毛症 34歳 女性 自営業

円形脱毛症 34歳 女性 自営業

5年前から円形脱毛症を繰り返し、発毛、抜け毛の繰り返しでここ最近は脱毛が酷くなり、全頭性脱毛症となりました。
病院にも通院していますが、薬の他に頭皮に注射でステロイドを打つ治療をしていますが、痛みが強いのであまり注射はしたくはありません
首凝り、腰痛、肘の痛みがあったのでどこかの治療院を探していると、うちの近くでクチコミのよい鍼の先生を見つけたので、行ってみると、円形脱毛症にも効果があることを聞いて、脱毛の治療も一緒にしてもらうようにしました。
現在、週に一回で3ヶ月鍼灸とインディバの治療をして頂いていますが、脱毛症の円形部にも毛が生えてきました。
3年通っている皮膚科で血液検査をすると、ホルモン値がよくなっているのを医師が診て、「何か他に治療をしていますか?」と聞かれ、「鍼灸に通いだしました!」と答えると、「体調も良さそうですし、ホルモン値が今までで一番良いので、鍼灸は続けてみてください!」と言われました。
以前から慢性的にあった腰痛も楽になり、肘や首も痛みがよくなってきました。
何より鍼灸治療は気持ちがよくリラックスできて、普段の忙しさでの癒しになっています
これからも鍼灸とインディバは続けて行きたいと思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。