株式会社 千乃

頻尿 前立腺肥大 腰痛 64歳 男性 自営業

お問い合わせはこちら インターネット予約

頻尿 前立腺肥大 腰痛 64歳 男性 自営業

頻尿 前立腺肥大 腰痛 64歳 男性 自営業

半年前から夜間の頻尿になり、睡眠不足や倦怠感、腰痛などの症状が出てきました。
以前から前立腺肥大もあり、残尿感もありましたがこれだけ頻尿続いたことはありません。
一応、泌尿器科も受診しましたが心理的なことが要因になっているということで、お薬を出されました。
しかし、頻尿の症状は改善されませんし、排尿後も残尿感があり膀胱にも違和感があります。
そんな時、妻が腰痛で罹っている鍼灸治療院の先生に相談してくれました。
すると「鍼灸は夜間の頻尿や腰痛にも効果はあります。まずは5~6回鍼灸治療を受けてみて下さい。」と言ってくれたそうです。
10年くらい前に腰を酷く痛めて鍼灸でよくなった経験があったので「鍼灸は効く!」という意識がありました。
早速、妻が治療をお願いしている鍼灸院に行き、頻尿を含めた前立腺、腰痛の鍼灸治療を受けました。
4回目ぐらいの鍼灸治療のあとに尿の回数を書いておいた手帳を見ると。夜間のトイレに行き回数が2回少なくなっていました。そして、長年患っていた腰痛が楽になっていることに気がつきました。
これなら頻尿も良くなりそうな気がしてきました。
鍼灸を受け始めてから体調もいいので今後も少し鍼灸を受けるつもりでいます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。