株式会社 千乃

神経麻痺 腕が動かない 首の痛み 71歳 男性 自営業

お問い合わせはこちら インターネット予約

神経麻痺 腕が動かない 首の痛み 71歳 男性 自営業

神経麻痺 腕が動かない 首の痛み 71歳 男性 自営業

3日前に急に腕が動かなくなり、特に手首を上げることができなくなり、慌ててかかりつけの診療所に行き診察を受けました。
診断は神経麻痺ということで、薬をだされました。
薬だけで、神経麻痺を治すよりは同時に鍼灸でもしてもらうと、いつもかかっている鍼灸の先生に相談すると「症状からすると橈骨神経麻痺で、早いうちに鍼灸とインディバをすると効果がいいですよ!」と言われ、早速、治療に伺いました。
3日続けて鍼灸をして頂くと、全く動かなかった腕は何とか動くようになりました。
まだ、箸を使ったり指先での細かい作業はできませんが大まかな動作はできるようになってきました。
一時期は脳梗塞でこのまま動かなくなってしまうととても不安でしたが、少しずつでも動かすことができるようになって安心しました。
でもなぜ急に腕が動かなくなったのか不思議でしたが、よくソファーでうたた寝をするかことがあってその時に腕に体重がかかり長時間圧迫されたことが原因として考えられます。と、鍼の先生に言われて、納得して原因が理解できました。
後どれぐらいで箸が使えるようになるかは分かりませんが、治るまでしっかり鍼を続けるつもりでいます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。