株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

胸筋の肉離れ コンデショニングの管理 31歳 男性 スポーツジムインストラクター

胸筋の肉離れ コンデショニングの管理 31歳 男性 スポーツジムインストラクター

筋トレをしていて大胸筋を痛めてしまいました。
どうしても早く治して、トレーニングを開始して3ヶ月後のコンテストに出場したいと思っています。
スポーツ整形を受診しましたが、特にこれといって決め手の手段がなく、筋トレもできないまま数週間が経ってしまいました。
ビルダー仲間が「中野で筋肉の断裂の治療がうまいという治療院があり、ジムの人はけっこう行っているよ!自分も上腕三頭筋を断裂した時に行って、治りが”めっちゃ”良かったよ!」という話を聞いたので、中野の國安鍼灸整骨院に行ってみました。
治療は鍼とインディバファシアという高周波治療で、筋膜リリースが目的の治療をしてもらいました。
はじめは「どうかな?」と思っていましたが、数回その治療を受けると、急激に痛みが楽になり、胸筋の軽い負荷運動ができるようになりました。
治療をし始めてからゆっくり、胸は軽くですが他の部分はできるだけ負荷をかけてトレーニングを始めました。
鍼は始めてでしたが、体中の筋肉の代謝がよくなり、トレーニングでも疲労が残りません。
コンテストには何とか80%ぐらいの状態で参加して、残念ながら3位の成績でした。
今回の怪我でサプリより、体の慢性疲労の解消ということで、鍼はとても素晴らしいという体験をしました。
これからは疲労や使いすぎでの体のケアーの必要性を感じました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。