株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

足底の痛み 腰痛 37歳 男性 会社員

足底の痛み 腰痛 37歳 男性 会社員

趣味のジョギングで週に100Kmを走っていると腰が痛くなり、その後、足底が痛くなってきました
近くの接骨院に行ってみると「走りすぎて足の裏を痛めたのでしょう!筋膜炎なので、毎日治療に来てください!」ということで、ほぼ2ヶ月その接骨院に通いました。しかし、痛みは良くなりませんでした。
その後、整形外科に行くと、「これは足底腱膜炎で、骨棘があるならそれが原因なので治らないよ!もし痛みが酷いなら手術を勧めます。足底にインソールを入れておきなさい!」ということでした。
そんなに大げさなことではないと思っていましたが、いざ手術をすると言われると何とかしなくてはと焦りが出てきました
知り合いにスポーツトレーナーをしている友人がいたので足底腱膜炎の治療について聞いてみると、グラストンテクニックという治療が効果的だとうことを聞きました。
そしてそのグラストンテクニックという治療をしているところが中野にあったので行ってみることにしました。
そこの鍼灸整骨院には足底腱膜炎やアスリートの若い学生などが多く来ていて、なんとなく安心しました。
そして、足底筋膜炎の方もその時、数人おられました。
治療をしてもらうと、帰る頃には少し痛みが和らぎました。そして、3~4回のグラストンテクニックを受けるとかなり痛みが良くなりました。もう少し続けてしっかり治したいと思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。