株式会社 千乃

不妊治療には鍼灸とインディバが効果的!

お問い合わせはこちら インターネット予約

不妊治療には鍼灸とインディバが効果的!

不妊治療には鍼灸とインディバが効果的!

2023/06/23

 当院では不妊症に特化した治療を行っております。

東洋医学の鍼灸と高周波治療器のインディバの併用療法です。

鍼灸やインディバ治療の不妊症に対する有効性については、研究や臨床経験に基づいた情報がありますが、個人の状況によって効果は異なります。

鍼灸治療の有効性としては、鍼灸治療は、伝統的な東洋医学の一部であり、不妊症治療に際し一定の効果が報告されています。 鍼灸は、身体のエネルギーバランスや冷えに対する改善効果があります。また、鍼灸はストレスや不安の軽減にも効果があり、心身のリラックスを残すことができます。

研究によれば、鍼灸治療を受けた不妊症の患者さんの中には妊娠率の向上や体外受精の成功率の増加が多く報告されています。

鍼灸治療の効果を最大限に引き出すためには、専門的な鍼灸師との相談や適切な治療計画が必要です。

 

インディバ治療の有効性については、インディバは、高周波電流を用いた治療法であり、不妊症治療においても一部のクリニックや専門家によって使用されています。この治療法は、組織内の温度を上昇させること血液で循環や新陳代謝を促進し、組織の健康を改善するとされています。

一部の研究では、インディバ治療によって子宮内膜の厚いさや血液循環が改善され、妊娠率が向上したと報告されています。

       

 新中野國安鍼灸整骨院では、不妊症の治療として、鍼灸&インディバの施術を6年前から行っており、鍼灸だけの時よりも妊娠確率は高くなっています。

 任活のことならお気軽にご相談下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。