株式会社 千乃

不妊治療のための鍼治療: 妊娠を助けることができますか?

お問い合わせはこちら インターネット予約

不妊治療のための鍼灸治療で妊娠を助けることができますか?

不妊治療のための鍼治療で妊娠を助けることができますか?

2023/04/05

不妊治療のための鍼灸治療で妊娠を助けることができますか?

妊娠を希望している場合は、避妊を中止し、体の準備を整え、 月経 周期の追跡を開始し不妊治療を始めることになります。 そして、 何千年も前からある自然療法 である東洋学の鍼治療のような補完的な方法に目を向けることもあるかもしれません。 鍼灸で妊娠しやすくなる? 鍼灸治療で妊娠するのに役立つ可能性があると耳にしたことがあるかもしれません 。 しかし、科学は現在進行中であり、いくつかの研究では、鍼治療が精子の質と卵巣機能を改善すると述べていますが、鍼治療が不妊症を治療したり、妊娠を助けたりすることを示す決定的な証拠はありません。しかし、鍼灸で子宮内膜が厚くなり妊娠確率が増えることはある程度証明されています。 「生殖能力を達成するためのさまざまな方法を検討している文献は膨大に有していますが、逸話として、多くの人が妊娠を希望しているときに鍼灸治療の利点を知ります 妊娠を試みるあらゆる段階で鍼治療を求めるカップルも多くいます。「鍼灸は、不妊治療においても患者をサポートできます。」


 妊娠を希望している場合、鍼灸治療は安全ですか? 
  鍼治療は、圧倒的に安全であると考えられており 、ほぼすべての従来の治療法と並行して行うことができる、特にアジアでは 広く普及している古くからの治療法です 。 伝統的な中国医学では 、鍼灸治療は経絡と呼ばれる体内の経路を通って流れると考えられているエネルギー力である気 のバランスをとるのに役立つと考えられています。鍼灸師は、皮膚の複数の「ツボ」に細い針を接触して、体の治癒反応を促します。不妊治療の鍼治療の場合、これらのツボは腹部にあることが多く、生殖器をターゲットにしています。
 
鍼灸治療の利点には次のようなものがあります。
 • 月経周期の調整。
 • 精子の数と運動性の改善。
 • 生殖器官への血流を増加させます。
 • ストレスや不安の減少。

 不妊治療に鍼灸を試してみませんか? 
 妊娠を希望しているときに鍼灸治療を受けることには、ストレス解消という大きな効果があります。 実際、 ある研究では、不妊症と診断された 女性および出生時に女性としては乳がんと診断された女性と同じレベルのストレスを抱えていることがわかっています。 「不妊症とその治療による感情的および精神的ストレスは耐え難いものだと言えます。鍼灸治療は、ストレスを軽減し、快適さを提供するための素晴らしいツールになる可能性が示唆されます。」  

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。