インディバ高周波施術

インディバ高周波施術

2022/10/20

インディバってご存知ですか?
 このインディバは周波治療器で、0.448MHzという、安全かつ効果の高い周波数帯を使用しているので、容量の多い高 周波電磁波エネルギーを体内に透過させられるのが特長です。

一般的な高周波温熱機器は、施術に必要な二つの電極が同サイズで、筒状に電磁波エネルギーを透過させて熱を発生させますが、「インディバ」では、二つの異なるサイズの電極を一対としているため、透過深度が高められ、体内にジュール熱と呼ばれる摩擦熱を発生させ、従来困難とされてきた深部・局部加温が可能です。このため温熱効果や施術効果がわかりやすく、お客様が体感を得やすくなっています。
 このインディバはスペインで開発され、もとはと言えば”ガン”の治療を目的で開発さあれ、現在では疼痛、スポーツ障害、美容(ダイエット、アンチエイジング)、冷えの改善、脱毛症など多く疾患に応用されています。

それからスタッフも度々講習会に参加して新たな使用法を学習して現在も施術を行っています。

当院では、現在のところ治療目的での疼痛、関節痛、不妊症、PMS、リウマチやガン予防として使用していますが、気持ちがよく施術後半日ぐらいは身体が暖かくなり各症状も改善されて行きます。

コロナウイルス、インフルエンザ、風邪などの免疫系の疾患には特に効果が良いです。
皆様もインディバが気になる方は気軽にご相談下さい。