株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

東洋医学 ホントのチカラ お家で簡単!女性のセルフケア NHK総合テレビ

東洋医学 ホントのチカラ お家で簡単!女性のセルフケア NHK総合テレビ

2020/08/20

2020.08.01 NHK 総合テレビ

「東洋医学 ホントのチカラ お家で簡単!女性のセルフケア」81() 1805分よりNHK総合テレビで放映されました。

東洋医学をテーマにしたNHKの番組「東洋医学ホントのチカラ」が、また放映となります。


今回の番組は、「お家で簡単!女性のセルフケア」ということで、新型コロナウイルスの影響で、自宅で簡単にできる「心身のセルフケア」がテーマでした。

案内ページは、下記に引用いたします

新型コロナウイルスの影響もあり、今、自宅で簡単にできる「心身のセルフケア」に注目が集まっている。科学的にも証明が進む東洋医学から、とっておきのセルフケアを紹介。女性のセルフケア編では、「冷え症」「頭痛」「生理痛」を取り上げる。それぞれの症状に効果が期待されるツボを紹介するとともに、セルフケアのコツを丁寧にお伝えする。


近年、東洋医学も科学的に証明が進んできています。
その東洋医学をベースとしたセルフケアは、特に女性のさまざまな問題に効果があるということです。

コロナ禍での健康管理、感染予防としての非常に重要なテーマとなり、特に免疫力を高めることが必要となります。

病気にかかりにくい、抵抗力のある体を作っていくためにも、東洋医学はそのヒントとなるかもしれません。

人間がもともと持っている自然治癒力を引き出すといわれている、鍼灸治療を始めとする東洋医学は、このような時代だからこそ注目されるべき医療です。


 

 

 

images

 

出演者および講師の先生は以下の方々です。

【出演】アンミカ,光浦靖子,星川桂
「冷え症」:北里大学東洋医学総合研究所 伊藤剛先生
「頭痛」:慶應義塾大学医学部 鳥海春樹先生
「生理痛」:東京有明医療大学 鍼灸学科 安野富美子先生

nhk_toyo_chikara1

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
新中野の國安鍼灸整骨院
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。