株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

メンタルヘルスと東洋医学 - エポックタイムズ鍼灸Netより

メンタルヘルスと東洋医学 - エポックタイムズ鍼灸Netより

2019/11/26

「メンタルヘルスと東洋医学」という記事の紹介が、エポックタイムズのサイトに掲載されていました。

慌しい現代社会においては、さまざまなストレスにより、心理面・精神面に負荷がかかり体調不調の人が増え続けています。

精神的な疲労は肉体的な疲れよりも体全体へのダメージが大きく、回復しにくいです。

メンタル面のサポートの方法のひとつとして、鍼灸治療を始めとる東洋医学が、近年、注目されています。


 今回の記事では、身体の不調は体のバランスが崩れることで起こる、と書かれています。

「病は気から」というように、精神面の負荷が、このバランスを崩す原因になりうるということ内容が書かれています。


 今回のエポックタイムズの記事では、メンタルヘルスに効果的なツボが紹介され、不眠症やうつにも効果が期待できると書かれています。

鍼灸には、自律神経や精神面・リラックスさせる効果と関連がありそうです。

 download

新中野の國安鍼灸整骨院

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
新中野の國安鍼灸整骨院
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。