株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

お灸で冷え性を解消 - 女性自身 鍼灸Netより 

お灸で冷え性を解消 - 女性自身 鍼灸Netより 

2019/11/19

「髪を乾かすついでに…15分、ドライヤーお灸で冷え性を解消」という内容記事が、女性自身のサイトに掲載されています。(女性自身 2019.11.06)

ここ数年の秋は本当に短く、今年秋を超えて冬に突入しそうな雰囲気です。


 冬になって急に寒くなってくると、冷え性方にはつらい時期となります。

冷え性の多くは、自律神経の乱れによる体温調節機能の低下や、血流の悪さによる循環障害が関係しています。


 この記事では、お灸の代わりにドライヤーを使用して、温熱刺激を体に入れていく方法の紹介が掲載されています。

 

「漢方医学では、冷えはさまざまな病気を引き起こす原因となり、また、前兆として非常に重視されています。漢方医学的なセルフケアの中で、高い効果が得られるお灸を、手軽にできるのがドライヤーお灸です。

 

夜、お風呂から出た後、ドライヤーで髪を乾かすついでに、冷えに効く肩甲骨間や首筋、足のツボに温風をあてて、体をしっかりと温めてから布団に入れば、深い眠りにつくことができます。また、風邪の予防に大変効果的です。」

 

新中野の國安鍼灸整骨院

 

download

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
新中野の國安鍼灸整骨院
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。