株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

小児はり,食欲不振や「かんの虫」効果 -鍼灸Net 愛媛新聞 

小児はり,食欲不振や「かんの虫」効果 -鍼灸Net 愛媛新聞 

2019/09/06

 

images

「小児はり応用しスキンタッチ 食欲不振や「かんの虫」効果という記事が愛媛新聞のサイトに掲載されています。(愛媛新聞 2019.9.3)

 

小児はりは、鍼灸治療のひとつで、文字通り小児・子ども向けの鍼灸です。軽い皮膚刺激を目的として、小児はりは、痛みはなく、くすぐったような刺激です。

 

昔から関西地方では盛んに実施されてきましたが、現在は全国どこでもこの小児はりをする鍼灸院があります。

江戸時代ぐらいに確立された治療法ともいわれています。

小児といっても乳児から幼児、小学生とさまざまですが、今回の記事では「かんの虫」に対しての効果が書かれていますので、そのぐらいの年齢ですね。

 

一般的に小児はりは、0歳から小学生ぐらいまでの子どもを対象とします。

夜泣きや疳の虫というのは、子どもがヒステリーのような状態になるために起こるといわれています。

小児はりは自律神経を介して、ストレスを解消してくれる治療です。

 

 

 

 

新中野の國安鍼灸整骨院

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
新中野の國安鍼灸整骨院
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。