株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

鍼は痛くないし灸も熱くない - デイリースポーツ鍼灸netより

鍼は痛くないし灸も熱くない - デイリースポーツ鍼灸netより

2019/07/31

「鍼は痛くないし灸も熱くない!?“うさんくさくない東洋医学の今」という記事がデイリースポーツのサイトに掲載されています。(デイリースポーツ 2019.7.27)

images

 

東洋医学や、はり・きゅうの業界は、知らない人にとってみれば「よくわからない」「閉鎖的」と感じる方もいらっしゃると思います。

実際に、「鍼は痛そう」「お灸は熱そう」から始まり、「針は怖い」「本当に効くの?」などと思われることもあるようです。

そのように思われがちな鍼灸ですが、知らない人にもう少し知ってもらおうという目的でイベントが行われました。


2019
714()に「第3回鍼灸フェスタOSAKA2019」というイベントが、大阪市の森ノ宮医療学園専門学校で開催されました。

2017年から始まったこのイベントは、毎年参加者が増えていき、今年は1,000人を超える人が参加されたということです。

 

体験された感想として次のように書かれています。

「実際に、鍼灸を恐る恐る体験してみると、驚くことばかりでした。全く知らない世界でした。鍼は痛くて灸はめちゃくちゃ熱いものと思っていたが、これが拍子抜けするほど印象が変わり気持ちがよかった!」などの喜びや信頼性の高まりさえ感じられる印象も多くありました。

 

今後もこのようなイベントで健康や予防医学への意識は高まり、鍼灸に対する認識も大きく変わっていくのは国民のためにも有益なことだと考えられます。

新中野の國安鍼灸整骨院

 

 

download

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
新中野の國安鍼灸整骨院
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。