株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

鍼灸でやせるコツAcpPoPJより

鍼灸でやせるコツAcpPoPJより

2019/02/18

新中野の國安鍼灸整骨院

 

鍼灸で減量できるという話はよく耳にします。

国際医学鍼灸学会のフェローを長年務めた鍼灸の専門家が、そのポイントを丁寧に解説する記事を寄稿しています。

その文章のなかで、強調しているのは、減量は、単に体重を減らすという数字の問題ではなく、減量は、全体的な健康状態や睡眠の質、活動レベルとの関係が深く、代謝、欲求、肥満ホルモンなどについての理解も必要になるということです。


鍼治療がどのように体重減少につながるのか、解説している部分を以下に引用します。

◆食事療法とともに鍼治療を行うと、気の流れがよくなり、健康的な睡眠が得られて、気分がよくなる。

◆健康的な睡眠は、健康体重を維持し、ホルモンバランスを整えるうえでも非常に重要であることがわかってきた。

また、代謝、ストレス、飢餓、欲求に関連するホルモンバランスは、鍼治療で整えられるので、減量を困難にしてきた課題の克服に役立つそうです。

いわゆる自律神経を調整していくことが鍼治療の効果だと言えます。

結論としては、栄養と運動のバランスに配慮し、痛みなどがあればそれにも対処しながら鍼灸治療を続ければ減量にも成功しやすい、ということになります。

 

耳はりでのダイエットのご相談は新中野の國安鍼灸整骨院にお問い合わせ下さい。

download

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
國安鍼灸整骨院
http://k-shinkyu.jp/
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。