株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

陸上100mの桐生祥秀選手も鍼灸でメンテナンス 

陸上100mの桐生祥秀選手も鍼灸でメンテナンス 

2019/01/22

新中野の國安鍼灸整骨院

 

現在、男子100m走の現日本記録保持者でもあり、2017年に日本人史上初の9秒台となる998を公式記録した桐生祥秀選手。

中学生の時から体のケアに「鍼治療」を取り入れているという桐生選手と、現在その走りを「鍼」でサポートされているそうです。

中学2年生に腰痛で鍼灸治療を受けたのが最初だそうです。

 

鍼を刺される時の“チク”とした感じ や、“ズン”と響くような感覚も嫌ではありませんでした。そして数日後に腰痛がかなり改善した経験があり、その後からはむしろそれからは鍼治療を積極的に受けるようになりました。

 

現在では、練習後の体の疲労や使いすぎた筋肉などのケアを定期的に鍼灸でしているそうです。

体だけではなく、気持ちもリラックスでき、試合に集中することが出来るようになったのも、998の公式記録を出すことができたのも鍼灸治療を続けていたからだと言うことです。

新中野の國安鍼灸整骨院でも多くのスポーツ選手をはじめ、短距離の選手の治療も多くしています。

桐生選手が100m998の公式記録を出した大会で、6位の川上選手は当院の患者さんでした。

images

 

 

 

 

 

 

 

nl20180726a

 

 

 

 

 

 

アスリートは新中野の國安鍼灸整骨院に!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
國安鍼灸整骨院
http://k-shinkyu.jp/
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。