株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

お灸は素晴らしい!

お灸は素晴らしい!

2018/01/15

平成30年1月14日(日)明治国際医療大学の同窓会であるたには会関東支部の研究会が開催されました。

今回は、お灸の臨床における大家である越石まつ江先生の練馬の治療院にお邪魔させて頂き、講演と実技の指導をして頂きました。

 

越石先生は、臨床歴35年を有する方で、ご本人が大病を患ったことがきっかけで、多くの病院での治療から様々治療を試した後にお急に出会いお灸の素晴らしさに魅了されということから現在はお灸だけで8~9割の病を治していらっしゃる方です。

お灸の治療では、難病である疾患、アトピー性皮膚炎、がん治療などの様々な疾患への適応症があり、それらの病気の改善にお灸は効果を上げています。

 IMG_8442

講演と実技を合わせると3時間ぐらいでしたがあっと言う間の時間でした。しっかりとお灸の良さや素晴らしさを実感することができました。

 IMG_8435

 

お灸というと「熱い!」というイメージがありますが、この越石式灸法は、気持ちがよく身体が真から温まる治療でした。

 

今回の研究会を通して多くのことを学ぶことができましたので、今後、お灸の練習をして、越石先生が皆様に伝えたかったお灸の良さを広めていける手助けができればいいなと感じると共に本当のお灸の素晴しさを再認識致しました。

IMG_8423

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
國安鍼灸整骨院
http://k-shinkyu.jp/
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。