株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

堂本剛さん 、突発性難聴の治療に鍼灸治療を受診

堂本剛さん 、突発性難聴の治療に鍼灸治療を受診

2017/07/29

「芸能人の堂本剛、突発性難聴についてラジオで告白 大きな音が『頭が痛すぎて耐えられない』」と題する記事がオリコンニュースの公式サイトに掲載されていました。

 

人気アイドル、KinKi Kidsの堂本剛さんが6月末突発性難聴で入院されたそうです。

現在は退院されていますが、まだ完治したわけではなく症状もひどいということです。
突発性難聴とは原因不明な耳に病気で、突然に耳が聞こえなくなったり耳鳴り、めまいがしたりする症状が急に起こります。ストレスも大きな原因と考えられています。

 

早期に治療をすれば回復も早いといわれていますが、慢性化するケースもあるようです。

 

堂本さんのように頭痛を伴うこともあるみたいですね。

通常は片方の耳に起きるそうですが、堂本剛さんの場合は夜中に突然両耳が聴こえなくなったそうです。現在は補聴器を使用しているそうです。

 

ミュージシャンや音楽イベントの企画など、大きな音を反響させる仕事や環境にある方に多いとされています。
堂本さんは、入院中はステロイド治療を続けていて、ステロイド薬の量が上限になったことで退院となったそうですね。

現在は鍼灸治療をしているようです。

鍼灸治療で突発性難聴や耳鳴りを治療するケースは比較的多くあります。

 

download

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
國安鍼灸整骨院
http://k-shinkyu.jp/
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。