株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

世界陸上出場する松田瑞生選手も鍼灸でメンテナンス

世界陸上出場する松田瑞生選手も鍼灸でメンテナンス

2017/07/07

「浪速の根性娘、いざ世界へ=年齢22歳松田、母もアシスト-陸上」と題する記事が時事通信社の公式ニュースサイト「時事ドットコム」に掲載されていたそうです。

 

陸上の第101回日本選手権が23日、大阪・ヤンマースタジアム長居で開幕されました。

この大会では今年の夏に開催される第16回世界選手権ロンドン大会の日本代表選手選考会を兼ねている大会です。

 

女子1万メートルでは松田瑞生選手が代表内定を勝ち取ることが出来ました。


 昨年の日本選手権では4位に終わり、リオ五輪代表をあと一歩のところで逃した松田選手は、そのくやしさをバネに猛練習をしたそうです。

そしてその松田選手を陰で支えていたのが、鍼灸師であるお母さまだったようです。

自宅で鍼灸院を開業している松田明美さんは、娘さんが大きな大会を終えるたびに、鍼灸治療で体をメンテナンスしてきたそうです。

「腹筋美人でかわいい」と昨年ぐらいから世間で話題になっていた松田瑞生選手ですが、今回の日本選手権の優勝で世界の舞台へと羽ばたくことを期待したいですね

この他にも陸上選手が鍼灸でメンテナンスをしている話もよく聴かれます。

 

8959e5c02e18b7aeeac8bcdb6e381bf0

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
國安鍼灸整骨院
http://k-shinkyu.jp/
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。