株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

花粉症対策は鍼灸治療がおすすめ!

花粉症対策は鍼灸治療がおすすめ!

2017/04/19

スギ花粉が飛び散るのは毎年2月ごろで、ピークは3月ぐらいですが、スギ花粉のアレルギー反応が起こる方はヒノキの花粉の症状を発症します。

どちらも合わせると花粉症での辛い症状は5月ぐらいまでは悩まされます。

ではこれらの花粉を抑えるにはどうしたらよいのでしょうか?

まずは花粉との接触避けることです。

 

マスクやゴーグル、衣服に付着した花粉を取り除くなどの対応が必要です。

その次の対策としては、医師の処方のもとで予防薬を服用したり、くしゃみや鼻水がひどい場合には抗ヒスタミン剤の使用をしたりする対応があります。

 

その次にはストレスや睡眠不足を避けるということです。

花粉などのアレルギー性のものは自律神経のバランスが崩れることにより症状が悪化してくことが多いので、ストレス解消をして、よく睡眠をとることも必要です。

 

その次にはアレルギーに対する治療や予防については、鍼灸治療やツボ押しも大変効果的です。

 

特に鍼灸治療は免疫力を高め、ストレスを解消に役立ち、自律神経のコントロールとして、有効な治療法です。

花粉症に効くツボ

 tsubo

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
國安鍼灸整骨院
http://k-shinkyu.jp/
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。