株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

出産後の骨盤は歪が出やすいと言われています。

出産後の骨盤は歪が出やすいと言われています。

2017/04/14

骨盤は言い換えあれば”かご”のような機能があり、内臓特に婦人科系の臓器を支えています。また、出産の時は赤ちゃんが骨盤の真ん中を潜り抜けて出てくるため、強固な骨盤を繋いでいる靭帯を緩めながら骨盤を開いていくので、そんなことで骨盤の歪が生じても不思議ではありません。images

 

しかし、そのままで放置しておくと体のバランスが崩れ、骨盤内の冷えが生じてしまいます。そのことが原因で、悪い病気(筋腫、がんなどの腫瘍)や更年期障害、自律神経のバランスが崩れ、うつ症状になってしまったりしてしまいます。

ではどのようにすれば骨盤の歪がよくなるのでようか?
それは鍼灸治療です。

 

imgres いろいろな整体やカイロプラクティックなどの矯正法がありますが、骨格は筋肉によって支えられっています。その筋肉の深い部分の緊張をとることによって、骨格は正常に保たれます。この深い筋肉(インナーマッスル)を柔らくして、血液循環を高めるのは鍼灸治療が、最適な治療法だと言えます。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
國安鍼灸整骨院
http://k-shinkyu.jp/
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。