株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

鍼灸治療にはこんな効果があるの?

鍼灸治療にはこんな効果があるの?

2017/03/25

鍼灸治療は、数多くの研究によって痛みに対する効果が高いということで評価をされています。

痛みを抑える効果としては鍼灸刺激によりモルヒネ様物質であるエンドルフィンが分泌されたり、痛みを脳に伝える神経を和らげる効果が確認されています。

 

images

 

また、幸せのホルモンであるセロトニンの分泌も促進して、自律神経のバランスを整え、ストレスが原因で起こる疾患などにも効果があります。

鍼灸治療は内科系の症状にも効果があり、バランスを回復させ五臓六腑を整えることもできます。

 

 

その他、一般的に言われている凝りやハリや腰痛などの症状にも効果があります。

針やお灸を施術すると血液循環をよくして、リンパの流れを良くしていきます。

 

最近、よく聞かれる美容鍼灸の理論としては、針で微小の傷を作リますと細胞は修復しようとします。この修復作用が細胞を活性化に繋がり、コラーゲン繊維を強くして、シワやタ肌のたるみを予防する作用として効果が期待できます。

images

そんな鍼灸治療は世界中で徐々に認められ、研究も進んできています。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
國安鍼灸整骨院
http://k-shinkyu.jp/
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。