株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

風邪予防になる食べ物、是非お試しあれ!

風邪予防になる食べ物、是非お試しあれ!

2017/03/14

まだまだ寒い季節が続きます。

体が冷え、空気が乾燥すると風邪を引いてしまいます。

そんな時、こんなものを食べると免疫力が高まり、風邪をひきにくくなります。そんな食品を紹介します。

◆ヨーグルト:毎日小さなヨーグルトを食べる。勿論、飲み物になっているものでもOK!

 

◆お茶:昔から「お茶を飲むといい」と言われていますが、それはL-テアニンというお茶に含まれている成分が免疫力を良くしてくれます。また、ビタミンも含まれています。

お茶以外にも紅茶やコーヒーなどの飲み物にも含まれています。

 

◆きのこ類:免疫の力を高めるのには腸内環境をよくすることが必要となります。

その役割をしてくれるのがきのこ類です。しいたけ、まいたけ、しめじ、ヒラタケ、なめこ、などが腸内の悪玉菌を体外に排泄する作用があります。またこれらのきのこ類はコレステロールを下げ、便秘解消の作用もあります。

 

◆その他には免疫力を高め、風邪を体から追い出す効果があるツボがあります。

このツボを押したり、家庭では市販されている温灸などをしたりすると風邪の治療、予防に効果的です。

imgres

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
國安鍼灸整骨院
http://k-shinkyu.jp/
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。