株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

筋肉が凝る原因とは?

筋肉が凝る原因とは?

2016/10/05

imgres①筋肉が疲労すると硬くなります。

一日中運転していたり、椅子に座って長い時間仕事をしていたりすると、筋肉中で酸素が不足してきて乳酸などの疲労物質が作られてきます。同じ姿勢を長く続けたり、同じ筋肉ばかり使ったりすることが凝りの一つの原因になります。

 

  • ②血行不良が筋肉を更に硬くする。

肩こりや腰痛を感じるとき、ゆっくりお風呂に入りよく温めて血流をよくすると凝りがほぐれます。凝りの原因は血流悪くなることです。疲れて筋肉が硬くなると血管が圧迫され酸素の供給量が低下します。すると更に乳酸が作られ、凝りが益々ひどくなってきます。

 

  • ③末梢神経がダメージを受けている。

いつも同じところにジーンとする感じで、もんでもよくならないことはありませんか?そんな症状は末梢神経のダメージが考えられます。images

末梢神経は溜まった乳酸や硬くなった筋肉によって圧迫されたりしてダメージを受けます。そして、それらの部位が痛みを感じたり違和感を感じたりします。

これらの凝りは早めの改善が必要です。鍼灸治療で血液循環改善をして、筋肉をほぐして凝りを解消して快適な生活を送りましょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
國安鍼灸整骨院
http://k-shinkyu.jp/
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。