株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

子宮内膜症の鍼灸効果的

子宮内膜症の鍼灸効果的

2016/09/12

生理痛がひどい方は子宮内膜症の可能性が高いと考えられます。現代の女性は子宮内膜症の方が多いと言われ、生理痛を訴える方の4人に1人は子宮内膜症と診断とされています。

年齢的にみると20代~40代の年代が急増しています。

原因としては、生理の回数が多いことすなわち初潮がはじまる年齢が若くなっていること生活習慣の変化などが原因と言えるでしょう。子宮内膜症の症状としては月経痛、排便痛、性交痛、不妊などが多い症状です。生理痛がある方は子宮内膜症の可能性も考えられますが、他にも子宮筋腫、卵巣嚢胞腫などの病気も考えられます。

現代医学では治療としては薬の投与でピル、漢方薬などの治療を行っています。

これらの治療を積極的に鍼灸治療で行われているという海外での報告があります。

鍼灸治療を行うことにより、その刺激が中枢神経に作用して、子宮内膜によって感知され痛みが減少するということです。また、自律神経をコントロールして、骨盤内の血流がよくなり、消炎鎮痛作用が期待できるということです。原因は冷えです。副作用のない鍼灸治療を受けてみては如何ですか?

 

imgres

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
國安鍼灸整骨院
http://k-shinkyu.jp/
住所:東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。