株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

スポーツ鍼灸、リオでも活躍!

スポーツ鍼灸、リオでも活躍!

2016/09/09

多くの感動の中、リオでのオリンピックが終わりました。

各競技において、日本の選手たちは沢山のメダルを持ち帰ることができました。当然、各種目の選手皆様の努力が身を結んだとこだと思いますが、スポーツ競技においては人間の限界に挑戦しているため、怪我がつきものです。 その怪我や選手の体調管理をサポートするメディカルチームの存在も忘れてはいけません。

メディカルチームの中で、鍼灸マッサージでのサポートもかなりの多くの種目で広く行われています。

陸上、水泳、体操、テニス、卓球選手などの選手のサポートを鍼灸治療して効果を出しているとよく耳にします。

スポーツ分野に関わるということは、鍼灸師に必要な知識・技術と併せて、スポーツトレーナーに必要な、スポーツ医科学の知識や技術、また、治療者本人がそのスポーツに参加したり、競技の経験があったりする必要であると考えらえらます。次のオリンピックは4年後、東京で開催されますので、そのときにはスポーツ鍼灸の普及とともに選手のケアーをして最高のパホーメンスができ、より多くのメダルが獲得できるようにサポートしたいものです。

images◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

國安鍼灸整骨院
http://k-shinkyu.jp/
住所:東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。