株式会社 千乃

日常生活に役立つお身体の情報やスタッフのほっこりするエピソードなどをお届けします

お問い合わせはこちら インターネット予約

スタッフブログ

施術内容や國安鍼灸整骨院の様子を分かりやすく写真も交えお伝えしています

2016年10月の記事

高齢者の足の浮腫み(むくみ)は何かのサイン!? 中野区にある、半日型デイサービスぴーなっつです!新中野から徒歩7のところにあります 高齢者の足の浮腫み(むくみ)は何か病気のサインでもあります …

当施設は治療院と機能訓練に特化したデイサービスを併設しております。両施設の内容としては、治療院で鍼灸治療と接骨治療を行い、運動機能を上げるための痛みの処置を行い関節等の痛みを和らげるための…

東京メトロが企画する「東京まちさんぽ」に参加してきました今回で2回目の参加です!約10キロの道をゆっくりと歩きながらその街の名所を巡る散歩です今回は、東大前駅~赤羽岩淵駅まで!2時間30分かけ…

美容鍼灸

2016/10/24

女性向けの雑誌には必ずといっていいほど、表紙にダイエット、美容などの文言が並んでいます。そんな中、美容鍼灸という言葉も最近では多く見かけます。美容鍼とは?顔にやたらと鍼を刺している画像をよ…

警察ネタで有名な俳優の柳沢慎吾さんがアメリカ映画の「スポンジ・ボブ海のみんなが世界を救Woo!」のイベントで「ぎっくり腰にあばよ!」とコメントされ、中日スポーツのニュースでその様子が放映された…

近年アレルギー性の疾患が増えています。原因として食生活の変化、生活様式の変化、大気汚染、花粉飛散数の増加、ストレスにより免疫力の低下などが考えられます。特に多いアレルギー性鼻炎の症状として…

さぁ!始めよう嚥下体操!! 高齢者の方に多いのが誤嚥性肺炎唾液や食物が誤って器官に入ってしまい食物などに含まれた最近が器官から肺に入り炎症を起こすのが「誤嚥性肺炎」 嚥下機能は年齢とともに低…

今年の7月に「アメリカ緊急医療ジャーナル」に記載されていた記事の紹介です。モルヒネという痛みを鎮痛する薬があります。よくガン患者さんへの疼痛処理で使われる薬ですが、この薬はご存知の通り麻薬…

今回はイギリスのヨーク大学が中心となっての鍼灸治療の研究結果です。現在日本でも社会が複雑になり、人間関係等でうつ病になる人が増えています。また、厚生労働省が行う調査でもうつ病を含む気分障害…

安全に椅子から立ち上がろう! おはようございます中野区(新中野から徒歩7分)にあるリハビリデイサービスぴーなっつです 来所されるご利用者様で椅子からの立ち上がりが苦労されている方が多いですね特…

スタッフブログでは、日々の國安鍼灸整骨院内の様子やお客様とのお話だけでなく、スタッフ個人の日常の様子、または鍼灸情報についてもご紹介しています。初めての来られる方にも安心してお越しいただけるよう、スタッフを身近に感じることのできるブログとなっています。自身のスポーツ経験・鍼灸/接骨の技術を長年地域のお客様のお悩みをサポートしてきた柔道整復師や心身の不調の改善に働きかける鍼灸施術のプロフェッショナルである鍼灸師など国家資格を持つスタッフが在籍しています。お客様一人ひとりのお悩みや心身の不調に丁寧に寄り添い、最善の施術のご提案と丁寧な治療をご提供できるよう努めています。予約制で行っておりますが、ご予約で埋まっていないタイミングであれば、スムーズにご案内できる場合もありますので、「鍼灸整骨院が初めて!」というお客様もお気軽にお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。