株式会社 千乃

美容鍼の効能とは?

お問い合わせはこちら インターネット予約

美容鍼の効能とは?

美容鍼の効能とは?

美容鍼(びようしん)は、東洋医学の一部である鍼灸療法の一形態であり、皮膚に鍼を刺激して肌の状態や美容効果を改善しようとする治療法です。美容鍼の主な目的は、肌のトーンや弾力性の向上、しわやシミの軽減、肌の引き締めなど、美容と健康を目指した効果をもたらすことです。

美容鍼が有効とされる理由は複数ありますが、その中でも主なものを説明いたします。

 

①肌の血行改善

美容鍼によって、皮膚に鍼を刺すことで局所的な血流が増加します。これにより、皮膚細胞への酸素や栄養素の供給が改善され、肌のトーンが均一化し、健康的な輝きがもたらされます。

 

②コラーゲンおよびエラスチンの生産促進

美容鍼による刺激が、皮膚深層にある繊維芽細胞を刺激し、コラーゲンやエラスチンなどの皮膚組織を生成する能力を高めます。これにより、肌の弾力性が増し、しわやたるみの改善が期待されます。

 

③リンパ流の促進

美容鍼は、リンパ液の流れを促進することで老廃物や毒素の排出を助けます。リンパ系のスムーズな動きは、浮腫みやくすみの軽減につながり、肌のクリアさや透明感を高める効果があります。

 

④神経系への影響

美容鍼は、神経系にも影響を与えます。鍼を刺激することで、交感神経と副交感神経のバランスが整い、ストレスホルモンの分泌が抑制されます。これにより、肌の状態が改善され、肌荒れやニキビなどの問題が軽減される可能性があります。

 

⑤心身のリラックス

鍼が皮膚に刺さることで、身体全体がリラックスし、心地よい感覚が生まれます。このリラックス効果は、ストレスや疲労の軽減につながり、肌の状態を改善することが期待されます。

 

これらの効果は、美容鍼を受ける際の施術方法や個人の体質によって異なります。また、効果を最大限に引き出すためには、定期的な施術や健康的な生活習慣の維持が重要です。

これらの組織学的効果は、美容鍼を受ける際の重要なメカニズムであり、肌の状態を改善し、美しさを引き出すのに役立ちます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。