株式会社 千乃

健康に関する話題:アメリカ-鍼灸治療への期待

お問い合わせはこちら インターネット予約

健康に関する話題:アメリカ-鍼灸治療への期待

健康に関する話題:アメリカ-鍼灸治療への期待

現在、多くのアメリカでは代替健康法に注目が集まっています。その健康法は予防医療に焦点を当てているため、鍼灸治療を希望されている人が増加してきています。  

鍼灸治療は、慢性的な痛みや、頭痛からメンタル的な気分障害に至るまでのさまざまな健康上の治療するために何世紀にもわたって使用されてきた伝統的な中国医学の技術です。鍼灸師は、体のエネルギーのバランスを整え、治癒を促進し、リラクゼーションを促進するために、体全体の特定のポイントに細い針を挿入します。針は手動で操作したり、小さな電流で刺激したりすることもあります (電気鍼治療) 

鍼灸治療は、次のようなさまざまな症状に有効です。 

 

研究によると、鍼灸治療は多くの病気、特に慢性的な痛みや、ほてり、睡眠中断、不安などの更年期障害関連の症状に対して効果的な治療法であることが示されています。

ある研究では、鍼灸治療により更年期障害の症状が37%軽減されたことが研究者らによって発見されています。

 

鍼治療についての最大の誤解の 1 つは、痛みがあるということです。ほとんどの人は、鍼治療が事実上無痛であることに驚きます。 

鍼灸治療は全体的に気持ちをリラックスさせて自律神経を落ち着かせる施術です。身体自身の知恵と連携して身体の奥深くまで治癒します。特定の症状を治療するほとんどの人は、約 6 週間にわたって毎週の施術を必要とします。

今後、東洋医学の鍼灸は世界的にも広がり需要が高まってきており、西洋医学の補助定期な代替医療だけでなく、東洋医学の得意分野としてこれからの発展が期待されています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。