株式会社 千乃

皮膚病に対する鍼灸治療の効果

お問い合わせはこちら インターネット予約

皮膚病に対する鍼灸治療の効果

皮膚病に対する鍼灸治療の効果

 昔から皮膚の病気に対する鍼灸の効果はよく臨床では目の当たりにしていました。

特に帯状疱疹、麻疹、アトピー性皮膚炎などは鍼灸治療に訪れる方も多くいます。

 

今回は自身で鍼灸を受けて、帯状疱疹や湿疹の治療に効果を感じた方々からの発言を記載致します。

「鍼灸を受けて帯状疱疹の痛みが和らぎました。薬だけでは痛みが取れませんでしたが、鍼灸の施術後には痛みが軽減され、生活が楽になりました。また、帯状疱疹後の神経痛の後遺症も鍼灸治療で改善されました。」

 

「湿疹で数年悩んでいますが、皮膚科にも数件かよいましたがなかなか効果が出ませんでしたが、鍼灸を紹介され、鍼灸を受けていると痒みが減り、皮膚の赤みも改善されてきました。鍼灸の効果に驚きましたし、現在も体調が良いですし、湿疹も落ち着いていますが定期的に通っています。」

 

「鍼灸治療を始めてから、帯状疱疹の発症が減りました。また、鍼灸の施術後には痛みやかゆみが軽減され、早期の回復が促進されたと感じます。」

「鍼灸を受けてアトピーセ性皮膚炎の症状が改善され、皮膚が健康な状態に戻りました。子供の頃から悩み続けた痛みやかゆみがなく、生活の質がとても向上しました。」

 

これらの声は、個人の経験に基づくものであり、他の人にとっても同様の結果が得られるかどうかは保証できません。 鍼灸治療は個別の症状や状態によって効果が異なる場合がありますので、経験豊富な鍼灸師との相談が重要不可欠です。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。