株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

人気TV番組が鍼灸を紹介 「笑っていいとも!増刊号」 1月15日

人気TV番組が鍼灸を紹介 「笑っていいとも!増刊号」 1月15日

レギュラー出演者にデモンストレーションを行った。 医道の日本 News

鍼灸師・竹村文近(鍼灸竹村治療院)を招いて鍼灸の魅力を伝える。鍼灸の発祥は3000年以上前の中国で、国ごとに独自の施術があり、美容にも効果があるため注目されている。タモリと鶴瓶は経験がなく怖がるメンバーに「気持ちいい」と語った。
鍼の経験がある又吉がまずは体験する。鍼を打ちながらその効果などについて、免疫力アップ・老化防止・肥満防止などにいいと解説した。また、様々な種類の鍼とその効果を紹介した。
お灸は体を温めることで鍼の効果を高め、鍼灸は安産・ぎっくり腰に効果的と解説。先生は鍼灸を体験中の又吉に一句詠むようムチャぶりをし、「この状態では無理でしょ!」と返した。
綾部・山崎が絆創膏に小さな鍼が付いた形の「パッチ鍼」を体験。パッチ鍼の上からカイロを貼るとその効果を高めることができ、さらにふくらはぎのツボに貼ると効果はアップする。などのデモンストレーションを行った。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。