肩甲間部痛 腰痛 46歳 男性 会社員
肩甲間部痛 腰痛 46歳 男性 会社員
「日頃からウエイトトレーニングを続けているのですが、ここ最近は肩甲骨の間の張りと腰の痛みが強く、常に背中が重だるい状態でした。仕事でも長時間のデスクワークが多く、筋肉疲労が抜けず困っていました。
知り合いに國安鍼灸整骨院を紹介され鍼治療を受けたところ、施術中から背中の奥の筋肉がゆるんでいく感覚があり、終わったあとは体が軽く、呼吸もしやすくなりました。
翌朝の目覚めも良く、長年感じていた肩甲骨まわりのこりや腰の重さが驚くほど楽になりました。
鍼は痛いイメージがあったのですが、実際はとてもソフトで、リラックスしながら受けることができました。
今ではトレーニング後の疲労回復と体のメンテナンスのために、定期的に通わせていただいています。
体の奥からほぐれていく感覚は他では味わえず、鍼灸治療の効果を実感しています。

