株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

ゴルフ肘 48歳 男性 会社員

ゴルフ肘 48歳 男性 会社員

自宅で趣味の筋トレをしています。ここ最近は、在宅勤務で自宅でのトレーニング時間がとれるので時間が空けばダンベルを上げていました。
すると右肘が痛くなり、バッグを持ったり、ドアノブを捻ったり、タオルを絞ったりすると肘が痛くなるので、インターネットで調べると”ゴルフ肘”というのに似ていて、痛みがよくなるまでには時間がかかると言うことでした。
近所の整形外科に行くとやっぱり「ゴルフ肘です!」と言われ、湿布と塗り薬をくれました。
湿布と塗り薬を使いながら1ヶ月半ぐらい様子をみていましたが、ほぼ症状には変化がありません。
そして、趣味の筋トレも足だけと体幹だけで、好きな上半身の筋トレができません。
また、ネットで調べていると、ゴルフ肘で悩んでいた方のコメントで、「鍼とグラストンテクニックという治療でよくなった」ということを知って、鍼は以前から腰痛で受けていたので知っていました。しかし、グラストンテクニックという治療は初めて知ったので、よく調べてみると、色々なスポーツ障害などの治療に使われているようで、効く様な気がしました。
近所でグラストンテクニックをしているところを探してみると、なんと以前腰痛で鍼をして頂いた先生の鍼灸整骨院でされていました。
久しぶりに先生のところに行ってゴルフ肘の治療をしてもらうと、数回で肘の痛みが楽になりました。
完全に痛みがなくなるまでには5~6回の治療を行いましたが、今では普通に上半身の筋トレができるようになってストレスも少なくなってきました。これからは体のメンテナンスで鍼治療に通うつもりでいます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。