株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

アメリカワシントンの病院で、がん治療に鍼灸を用いるガン専門医のレポート

アメリカワシントンの病院で、がん治療に鍼灸を用いるガン専門医のレポート

癌の海外レポートです。
ガンとは誰にでも起こりゆる病気で、日本人の2人に1人が何らかの癌にかかるといわれています。
将来ガンになる確率男性62%女性46%、ガンでの死亡率は男性26%女性16%というデーターもあります。
ガンの特徴としては
①自立性増殖
②湿潤と転移
③悪液質などがあります。
がん細胞は正常な細胞から栄養を奪うため徐々に身体が衰弱していきます。治療としては手術や薬物療法、放射線治療などを組合せて行われています。しかし、これらの治療は疲労度が高い治療です。
ワシントンの病院で鍼灸治療をがん治療に取り入れているガン専門医がいるというニュースがありました。
そのガン専門医は、統合がん治療(鍼灸を含む治療)は癌治療を最大限に引き出すだけではなく、ガンの再発のリスクを減少させ、治療の副作用を最小限に抑えることで患者の治癒力を最大限に引き出す治療であると語っていました。がん治療で有名な大学が統合ガン治療の学術センターを次々とオープンさせているというニュースでした。
日本でも、多くの病院が鍼灸治療を取り入れて、免疫力を高めたり痛みを鎮痛させる効果、また、心のケアとしても鍼灸治療が行われています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。