最新機器インディバの利用法

最新機器インディバの利用法

2023/07/13

高周波機器のインディバは多くの分野にも利用され、メジャーな治療となってきています。ではインディバの具体的な利用法を説明します。

• スポーツ医学

怪我の予防と治療目的

インディバは、競技前のウォーミングアップやトレーニング前後に筋肉や組織の損傷に対しての治療として適用されます。 特に非熱という低い高周波治療は炎症期の腫れ、疼痛、熱感の時に効果はより高く、数回で症状が改善することも多々あります。

その他、慢性期の高周波電流は筋肉を緩め、血行を促進することで、筋肉や組織の柔軟性を高め細胞をより活性化します。これにより、コンディショニングとしても、筋肉の緊張やけがのリスクを軽減します。

パフォーマンス向上効果が期待できます。

インディバは、競技中に筋肉の活性化と血行促進を図ることで、パフォーマンスの向上を支援します。特に、筋肉の疲労回復や筋力の新陳代謝を促進して各細胞の維持に役立ちます。

• リハビリテーション

インディバは、怪我や手術後のリハビリテーションとしても効果的な施術です。基本的には高周波電流は炎症を軽減し、筋肉や組織の血行を改善することで、痛みの軽減と組織の回復を伸ばす効果があります。

筋力回復と筋肉制御としてもインディバは、役立ちます。筋肉の活性化と神経伝達の幼児期の促進、筋力の回復と筋肉の制御改善をサポートします。

• 美容分野

インディバは、スキンケアとしての効果があります。

美容高周波電流を使って美容効果があります。

そのメカニズムは時に施術電極を肌に適用し、皮膚の血行を促進し、コラーゲンの生成過程を刺激します。これにより、肌のハリや弾力性の向上、シワやたるみの軽減が期待されます。

ボディコンディショニング作用としてインディバは、体脂肪の代謝活性化、細胞内の老廃物の排出を促進します。セルライトの改善やボディラインの引き締めを目的として、インディバの施術が行われます。

これらは一般的な利用法の一部であり、具体的な治療や施術は経験豊富な施術者のテクニックによって、効果の違いが目の当たりにします。

新中野國安鍼灸整骨院ではインディバの定期的な講習や実技経験を豊富なスタッフが患者様のニーズに合わせて施術を行っておりますので、気軽にご相談して下さい。