株式会社 千乃

免疫力を高める鍼灸治療 國安鍼灸整骨院

お問い合わせはこちら インターネット予約

免疫力を高める鍼灸治療 國安鍼灸整骨院

免疫力を高める鍼灸治療 國安鍼灸整骨院

2023/05/23

鍼灸治療は、伝統的な中国医学の一部であり、体の自然治癒力を高めるために使用されることがあります。免疫力をアップさせるために鍼灸治療を受けることは、多くの人にとって有益な方法とされています。

 

鍼灸治療は、細い針を特定のツボを刺激することによって行われます。これにより、体内のエネルギーのバランスを調整し、自然な免疫システムの働きを向上させます。

具体的には、鍼灸治療は以下のような効果をもたらす研究がされています。

 

免疫システムの活性化 鍼灸は免疫システムを活性化すると考えられています。経絡への刺激により、体内の免疫細胞の活性化や免疫機能の向上が促進される作用があります。

 

鍼灸が免疫力を高める科学的なメカニズムはまだ完全に解明されているわけではありませんが、いくつかのエビデンスが存在します。

 

神経免疫調節の促進作用としての鍼灸治療は神経系と免疫系の相互作用を調節することが示唆されています。

ツボ鍼灸刺激が末梢神経終末や筋肉に信号が送られ、脳や脊髄に到達具体的には、免疫細胞の活性化や免疫関連の情報を伝達する分子のサイトカイン細胞間での放出が促進される可能性があります。

 

免疫細胞の活性化:の研究の一部では、鍼灸治療が免疫細胞の活性化に関与することが示唆されています。具体的には、鍼刺激によって免疫細胞の数や活性が増加するという報告がされています。これにより、免疫応答の強化や抗効果が期待されるとされています。

 

感染症などに対して、免疫力を高める作用の鍼灸はこれからも世界的に求められています。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。