株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

東洋医学のホントのチカラ

東洋医学のホントのチカラ

2020/02/06

 2020.2.5 NHK総合で放送された東洋医学ホントのチカラが放送されました。

 

今回のテーマとしては「冬に起こりやすい心身のトラブル」ということで、冬に起こりやすい「冷え症」「頭痛」「うつ病」「お腹の不調」などへの鍼治療とセルフケアーとしてできることを紹介していました。

 

今や東洋医学の鍼灸は世界中の医療機関でも行われていて、科学的な研究が行われて効果も立証され、評価されつつあります。

日本でも多くの医療機関、研究機関で鍼灸の研究が多くされています。

 

このNHKの放送内容でも、鍼灸師だけのコメントだけではなく、医師が東洋医学についてのコメントをされていることが多くなってきています。

このことは鍼灸が今までよりエビデンスが立証されてきたことだと思います。

 

番組で、日本においては、陸上100Mの桐生祥秀さんをはじめ多くのアスリートが鍼灸治療を受けて体のメンテナンスをして、世界で活躍している内容が放映されえていました。

 

海外ではイギリスでは街のあちらこちらに鍼灸の看板があり、庶民の健康管理として鍼治療が浸透している様子も伺えました。

 

鍼はアジアに留まらす、欧米でも鍼治療を受ける患者さんが多くなり、番組の中ではイギリスでのうつ病患者さんへの鍼治療が効果的で、実際にうつ病患者さんの鍼治療風景と患者さんのインタビューも放映されていました。

img_3

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
新中野の國安鍼灸整骨院
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。