株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

女性の冷え性の改善 - マイナビニュース 鍼灸Netより

女性の冷え性の改善 - マイナビニュース 鍼灸Netより

2019/11/06

「女性の冷え性を改善する『温活ケア』を年代別に解説」という記事がマイナビニュースのサイトに掲載されていました。(マイナビニュース 2019.10.28)

 

冷え性というと女性のかたに多く、婦人科系の疾患の原因になりやすいという印象がありますが、その理由の一つとして「筋肉量が少なく新陳代謝が悪い」といわれます。

筋肉は熱を生産する働きがあり、当然、筋肉量が少ないと熱の産生も少なくなるということです。

 

この記事では、女性の「温活ケア」ということで、年代別に冷えの改善について解説があり、体温を上げる方法には、体の内部から温める方法、体の外部から温める方法の2つのアプローチがあるということ内容でした。

体の中の深部から温める方法としては、食事や運動などという方法で、体の外から温める方法としては、お風呂やカイロ、鍼灸などがあります。images

 

冷えの改善方法は、さまざまな状況により異なるということですが、やはり鍼灸治療はひとつの改善方法であるといえます。冷えを改善するとことによって、身体の不調や病気の予防に繋がるということは言うまでもありません。

 

ンはり・きゅうの施術によって、血流の偏りが改善でき、自律神経の調整が可能です。

 

現代社会はストレスが多く、そのストレスによって末端の血流低下による冷えなどが起こります。冷えには鍼灸を試してみる価値は充分にあります。

images

新中野の國安鍼灸整骨院

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
新中野の國安鍼灸整骨院
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。