株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

医療機器に頼らない鍼灸が人気をよんでいる - コンゴ共和国(AcuPoPJより)  

医療機器に頼らない鍼灸が人気をよんでいる - コンゴ共和国(AcuPoPJより)  

2018/10/31

新中野の國安鍼灸整骨院

 

コンゴ共和国に派遣された中国医療チームが行う鍼灸治療が人気を呼んでいると、サハラ以南のアフリカをネットワークするニュースサイトが紹介しています。

 

1963年中国が最初の医療チームをアフリカに送ったということです。

それ以来、アフリカ45カ国に医療チームを2万回以上派遣したということになります。

 

中国医療チームがこれまでに医療サービスを提供してきたのは延べ22千万人にのぼります。

チームが提供する医療サービスは西洋医学の治療だけでなく、中国伝統医学の漢方薬、鍼灸、マッサージ、運動、食事療法などが含まれます。

なかでも鍼灸は、このチームの特徴になっているということです。

 

チームに所属する医師のフアン・ユー氏は、クリニックで無料の診療を終えた後、鍼灸治療を行っていますが、患者は途切れることなくひっきりなしに鍼灸治療を受けにやって来るそうです。

 

現在、中国伝統医学の療法を受け入れるアフリカの患者は増えている。

高額な医療機器に頼らない鍼灸は、どんな環境でも実行が容易で受け入れられやすく効果を高められるというこうでしょうか。

 

鍼灸治療のご相談は新中野の國安鍼灸整骨院にお問い合わせ下さい。

 

images

images

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
國安鍼灸整骨院
http://k-shinkyu.jp/
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。